ITサポート・保守– IT Support / Maintenance –

定期保守契約

IT保守サポートの内容

お客様のITシステムを当社が保守サポートします。【対象商品:Windowsサーバー、NAS、パソコン(オプション)】

サーバーの運用保守

  • サーバーが正常に動作しているかを定期的にチェックします
  • データバックアップが実行されているか、チェックします

データリカバリー

  • 大切なデータが破損してときに復元します

付帯サービスとして、IT&周辺機器・ソフトウェア導入補助

その他・オプションサービス

パソコンの運用保守

パソコンの様々なトラブルに対応します。

パソコンデータ移行

パソコンの買い替え時などのデータ移動したい場合に

メディア破壊

物理破壊・論理破壊によって情報漏洩を防ぎます

サーバーの運用保守

お客様のサーバーの稼働状況を確認し報告書を提出します。
また、稼働状況に異常や予兆を発見した場合は対応案を提案します。

PLAN
サーバーや周辺機器の外見確認

ハードウェアのアクセスランプやステータスランプを確認し異常の有無を調べます

PLAN
サーバーのリソース確認

CPU・メモリー・ディスク・ネットワークの使用状況を確認します

ディスクの容量/使用量を記録します

PLAN
サーバー・ログ確認

アプリケーション・ログ、セキュリティ・ログ、システム・ログを確認し異常の有無を調べます

PLAN
バックアップの動作確認

サーバーのバックアップが正しく取得できている事を確認します

PLAN
ウイルス対策ソフトの動作を確認します

サーバー保守サービス料金

スタンダード10010,000円
/ 月
サーバー運用保守
 + データ復旧保証
100万円までのデータ復旧保証
スタンダード50 8,000円
/ 月
サーバー運用保守
 + データ復旧保証
50万円までのデータ復旧保証
スタンダード30 6,000円
/ 月
サーバー運用保守
 + データ復旧保証
30万円までのデータ復旧保証
ライト 3,000円
/ 月
サーバー運用保守のみ月に1度、サーバー設置場所に
お伺いして動作確認いたします。

※消費税は上記より別途いただきます

付帯サービスとして IT&周辺機器・ソフトウェア導入補助

お客様の利用目的に合った機器を提案します。

  1. サーバー / パソコン
  2. 周辺機器
  3. ソフトウェア
  4. 電話機
  5. プリンター / 複合機
  6. その他

パソコンの運用保守(オプション)

パソコンの様々なトラブルにも対応します。

  1. メールの送受信ができない
  2. 印刷できない
  3. パソコンがフリーズする
  4. ネットワークに接続できない
  5. ソフトウェアが異常終了する
    ※OSが正常起動できる場合に限ります。
     その他使用環境・設定によっては別途料金をいただく場合がございます。
パソコン台数1台当たりの月額料金1台当たりの月額料金
(サーバー保守サービス加入の場合)
1~5台800円400円
6~10台700円350円
11~15台600円300円
16台~500円250円
例:サーバー保守サービス加入の上、16台分パソコンの運用保守加入の場合
16台 × 250円 = 4,000円/月額

※消費税は上記より別途いただきます

パソコンデータ移行(オプション)

  • パソコンを買い替える時や、旧パソコンのデータを新パソコンに移動したい場合に
  • メール・インターネット・各種書類・画像データなどを移動しスムーズなご利用をお手伝いします