2024年 新年のご挨拶

「機知縦横」

明けましておめでとうございます。

今期のテーマは「縦横機知」。
その場に応じて適切に、自在に対応すること。
これをテーマにしています。

2023年はこのテーマに沿って対応していかなくてはならないような、おおきな波が相次いでやってきました。
コロナによって押し込められてきたものが、一気に噴出した感じです。

DXの促進、インボイス制度・電帳法の制定、更に物流は2024年問題も控えています。
また、AIがとても身近になりました。生成AIチャットボットなどが派生しました。
すべての制度やシステムが、適正に機能する制度とは考えてはいません。
でも、それがスタンダードになって来る以上、見直しや対応が必要になります。

システム見直しの基本が、DXにつながります。
DXの基本はデジタル化です。
デジタル化が叶えば、《情報共有》が容易になります。
これがデジタル化で生まれるコミュニケーションです。
ヨコタにはヨコタの、お客様にはお客様のDXがあります。

弊社では自社でお客様に提供できる「コマ」を整えて来ました。
AI、Web上のチャットボット、3Ⅾリアルアバター、メタバース、KINTONEでの開発など、「コマ」を駆使して、お客様のお役立ちへの展開を目指します。
お役立ちできる。お客様が仕事を効率化することが出来て、仕事が新鮮になる。
ヨコタは、そんな仕事を目指します。
そして、このエリアにヨコタあり!の存在感を示したい。

そのためにやるべきことは、いっぱいあります。
今年もひとつずつ、対応していきます。
そして、今年もお客様に寄り添って参ります。

今年も、宜しくお願いいたします。

令和6年1月吉日

有限会社ヨコタ 代表取締役 横田 透

目次